2015年01月19日

R-STOREのニューサイト”ARTS-STORE”に参加します!

お洒落なリノベーション物件で人気の不動産サイト「R-STORE(以下Rストア)」が、もっとアートを買い易くするインターネットの作品販売サイト「aRts-STORE」を始めます!
引越しや住宅の購入をきっかけに、綺麗な壁に絵を飾りたいと思う方が多いなーというのは私も以前から感じていました。新築マンション販売の展示場なんかで展覧会したらストレートだな(笑)なんて密かに思っていたところでした。
R-ストアでは、物件を買ったり借りた人にインテリアの相談を受けることがあるそうですが「本物の絵をどうやって買ったらいいのかわからない」という方が結構いらっしゃるそうです。
不動産の会社と絵や彫刻を作るアーティストがつながる、っていうのは考えてみれば自然な流れのようですが、日本ではなかなかありませんね。そもそも不動産やさんがインテリアやアートに興味がないと始まりませんから。ところで、引越しの時に一番頼りにするのが不動産会社なら、そこがインテリア含め、引越しに付随して調達する物や利用するサービスの情報を沢山持っていたら便利ですよねー。そもそも引越しの会社なんか、不動産やさんに営業したりしないのかしら?

話は逸れましたが、というわけで昨年の秋に私もお誘いただいて、じわじわと準備が進んできました。
新規事業なので、まだまだ最初は上手くいかないこともあるかもしれませんが、これから!という感じがいいなあと思っています。担当者さん(私より年下)と「この部分はこうしたらどうですか」「おいおいはこんなことできるといいですよねー」なんて話ができるのが楽しいです。
このサイトの特徴は、絵の写真だけではなく、額を含めた、全体の雰囲気がわかる写真を掲載するところです。最初は掲載作家も少ないですが、叙所に増えていくはずです。
掲載作家が少しずつ増えて、サイトが成長していくさまをオンタイムで見られるのが楽しみです。

サイトオープンは1月21日水曜日頃の予定です。
サイトのアドレスや詳細はまた改めて掲載します!

リノベーション物件のお洒落不動産サイトはこちら!→Rストア

posted by marie at 13:23| Comment(0) | お世話になっている方々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。