2015年06月11日

≪CD絵本≫東村山の「トロル」で取り扱い開始!

初めての、CD絵本の飛び込み営業。
そして「もりのしょうたいじょう」の東京都内のお取り扱い本屋さん第一号になっていただきました!
東村山駅前にある、絵本や保育、福祉の書籍をはじめ、玩具なども販売するとっても素敵なお店
≪トロル≫さんです!
ホームページ→http://troll-ren.net/publics/index/24/

IMG_1035.JPG

気さくな店長さんに第一号の記念撮影をさせていただきました。
ありがとうございます!

トロルさんには、私が子どもの頃に好きだった「だるまちゃんとてんぐちゃん」のような30年前のヒット作から、最新刊まで、本棚にぎっしりと絵本が並んでいます。
店頭よりもバックヤードの方が広い感じで、そちらには保育や福祉の専門書があるようです。

IMG_1033.JPG

また、どこか温かい、懐かしい玩具や民族楽器まであり、夢のつまったお店で、以前からファンでした。
先日はお店の一角で陶器のブサカワイイ動物人形の展示を開催されていて、すかさずゲットしました。
お客の立場ではなく、営業に行くのはちょっと緊張しましたが、温かく受け入れてくださって、本当に良かったです。

IMG_1041.JPG

トロルさんは、保育士さん達の講習会などのイベントにも出張して本を販売する活動もされているそうです。
この素敵なトロルカーが道路に出て行くところを、私も一度だけ見た事があります。
こんな車がやって来てくれるだけでわくわくしますね!

西武新宿線沿線の絵本専門店をお探しでしたら、是非トロルさんにいらして下さいませ!
ちなみに今月、東村山は現在北山公園の菖蒲祭りでも賑わっています。
遊びに来るには絶好のチャンスでーす!
posted by marie at 22:09| Comment(0) | 絵のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。