2017年07月19日

大変な2週間

いよいよ展覧会まで2週間を切りました。

しかしながら、先日までの2週間はとても大変でした。
10か月の娘が保育園の楽しい行事の後、急に夜中に高熱を出して、2日間は熱が高く、また中耳炎になってしまいました。本人は食欲もあって、昼間はもくもくと家の中で遊んでいましたが、夜間は熱で寝苦しいらしく、細かく目を覚ましてはぐずり、とても心配でした。娘が元気になったら、今度は私が高熱、続いて夫も体調を崩してしまいました。
そしてようやく元気になり、祖父母が遊びに来て、お庭で初めてのプールなどトライして過ごした楽しい2日間の終わりに、娘が卵アレルギーを発症しました。これまで卵黄は試していましたが、その日は初めて全卵の卵焼きを少量試してみた日でした。
みるみる顔や体が赤くなってしまい、慌てて病院に行きました。呼吸はなんともないようでしたが、元気がなく、抱っこするとじーっとしていました。診察の順番を待つときに、娘が抱っこ紐でうとうとしているのが、ただ眠いだけなのか、ぐったりしているのかわからず、心配でなりませんでした。
診察をしてもらって、結局皮膚症状だけで済んだので、特に処置もなく、家で飲む用の蕁麻疹の薬だけもらって帰りました。家に着いた頃には自然に赤味も引いて、酷いことにならずに済みました。

とにかく色々なことを心配して、自分も久しぶりに高熱を出して、何だか大変な2週間でした。
きっとこの先も娘が病気になる度に、たくさん心配するんだろうなあと思うと、恐ろしいです(笑)
良かったことといえば、ズリ這いでバックしてしまっていた娘が、この2週間でようやく前進ができるようになり、それからすぐにハイハイができるようになるところを、家で見届けることができたことでしょうか!
同じ月歳の子が、つかまり立ちをしているような頃なので、娘はマイぺ‐スな成長ぶりでして、ハイハイを保育園で披露したときは、クラスで拍手喝采だったそうです(笑)

そして、だいぶ予定が狂ってしまった展覧会の準備、ラストスパートで頑張ります!
posted by marie at 13:37| Comment(0) | 旅行や日常の自分のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。