2017年11月09日

山中温泉にて作品設置

11月3日に山中温泉の鶴仙庵さんの中庭に橋猫を設置しました!
私と娘と夫は前日に小松空港から現地に入り、家族で露店風呂を満喫して3日に備えました。
3日は晴天で助かりました!

1.JPG

道路と作品を設置する中庭には3階分くらいの高低差があります。
大きなクレーンが登場して、いよいよだなー!とワクワクしました。

2.JPG

先に、基礎のブロックを降ろしました。

3.JPG

そして、作品に慎重に帯をかけてもらい、、

4.JPG

5.JPG

「わー!」と空を飛ぶ猫に見ていた大人達で大喜びしてしまいました(笑)

7.JPG

そして中庭に一旦降ろして、私がぐるぐる見回って、角度や設置位置の最終調整をしました。

6.JPG

調整が終わって、いよいよ基礎のセメントを投入!

8.JPG

時間をおいて土を入れてもらい、この日の工程が無事完了しました!

9.2.JPG

事故やケガもなく、作品も綺麗に収まって安心しました!
夕方には友人も家族で見に来てくれて、大仕事が終わったなーと、ほっとしました。
この日もゆっくり温泉につからせていただきました。

次の日は大雨で、3日に降らなくて本当に良かったと思いました。
芝はりを見届ける予定でしたが、当然作業はできず、部屋で家族で昼寝したり、雨が弱くなってから少し山中温泉を散策したりしました。その間も、大雨で何か作品に不具合が出ないかと実は心配でした。

5日、飛行機で帰る朝早くから、芝はり作業をしてくださり、無事に完成を見届けることができました!
作品にトラブルもなく、むしろ大雨でも大丈夫なところを確認できて良かったです。

朝だったので強い逆光で、温泉の湯気もあり、神々しい感じでした。

9.jpg

10.jpg

裏側は陽をあびて、タイルの色がとてもきれいに出ています。

11.jpg

注文くださった、鶴仙庵のオーナーさんやコーディネートしてくだったボングーさん、この日芝をはってくださった職人さんと記念撮影!皆さまありがとうございました!

12.jpg
posted by marie at 13:50| Comment(0) | モザイクやガラス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。