2018年08月22日

長野K邸キッチンモザイク完成!

63478703-0272-4DCA-AAA9-39B7139704DC.jpeg

A4C2D5FE-1DAA-46AE-8499-1070FE566DEC.jpeg

木田邸のモザイクが完成しました!好きに派手にやってくれちゃって!という素敵なお言葉に甘えて、壁紙などのインテリアとの兼ね合いは気にしつつも、楽しく作らせていただきました。人形劇の町、飯田で、人形劇に関わりの深い、人形劇が大好きな木田ご一家を思い浮かべながら、少しファンタジーで、ガチャガチャ楽しい音を鳴らしながら蠢いてるような楽しいカタチを詰め込みました。
20年くらいしたら目地入れ直し必要になるかもなーという話から、その頃は品川から飯田にリニアが開通してるから40分で来られるよ、じゃあ40分なら娘連れて来られる!と思ったけど考えたらその頃は娘は連れて歩くような年じゃないか、とかそんな会話から、この作品はキッチンで木田家の皆様の人生を見ながら暮らすんだなあ、と感じて、じんわり嬉しいのでした。
眺望最高で贅沢な空間使いにナミちゃんの拘りリフォームで夢いっぱいの木田邸でした!

余談ですが、、最近家ではママにべったりの娘について。私が長野に行った日は朝から一日娘とパパ二人きりで過ごしてもらっても、ママー!と泣くことはなかったそうです!昨晩寝る前に「明日はママ一日お仕事なんだー」「へーしょーなんだぁ」「明日はパパと二人で仲良くしてね」「いいよ」という会話をしたのを覚えていたのかもしれません。成長している。。パパも一日お疲れ様でした!

posted by marie at 05:32| Comment(0) | モザイクやガラス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。