2018年11月12日

表札の設置 鉄柱

先日は茨城県のお宅に、ご注文いただいていた表札を設置しに行きました。
新築の立派なお宅の、ピカピカの門柱でした。
もともと開いていた穴を利用しての設置だったので、事前にサイズを合わせて金具を作って持っていきましたが、もしうまくハマらなかったらどうしようかと設置は少し緊張しました。

小雨が降っている中でしたが、持っていった金具は問題なくハマりました。
その場で表札の角度が調整できるように、金具の違う金具を3つ持って行ってその場で試したのですが、よく考えたら、アトリエに同じ穴を作って試してから持っていけば良かったなーと、雨にうたれながら反省しました。

43C30934-ECD6-4735-A29E-FD72BD62E458.jpeg

反省点は色々あったものの、無事に設置できて良かったです!
ご依頼主と可愛いお嬢さん(私の娘とほぼ同じ年頃)の3人で食事させていただいたり、短い時間ですがとても楽しく過ごさせていただきました!ご依頼本当にありがとうございました!

娘の保育園のお迎えがあったので、ランチの後は高速バスでとんぼ帰りしました。
今度は娘を連れて家族みんなで遊びに行きたいです。
posted by marie at 17:14| Comment(0) | 特注作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。