2019年04月15日

個展「magic hour」開催中!京成百貨店

4/11初日は、オープンした朝10時に中学時代の担任の先生が飛び込んできて下さり、不安な気持ちを和らげてくれました!先生が勢いをつけて下さったおかげで、幸先の良いスタートを切ることができました。引き続き4年前に展覧会に来て下さったお客様が何組も、楽しみにしてたのよ!と午前中から集って下さりとても嬉しかったです。地元にいる友達も子連れできて会場を和ませてくれましたし、まだ乳飲み子を抱いて東京から帰省して来てくれる友達がいたり!もりのしょうたいじょうの絵本のご縁で繋がった懐かしい皆様や、地元の友達が職場などで宣伝してくれたのをキッカケに来て下さる方々、「あら〜真理江ちゃんすごいじゃないの!」と小さな頃から親しんでいる実家の近所の方々が来て下さり、とてもアットホームな雰囲気で、地元展覧会の良さをしみじみ感じました。また京成百貨店の方々や、お隣で展示されている画廊さんもビックリするくらい応援して下さり、皆様の温かい心遣いで胸がいっぱいです。

小さめの作品は最初の3日でほとんど売約になりました!

E539B480-0425-4C0E-9A08-B5EB577E90A3.jpeg
絵本「もりのしょうたいじょう」の原画、最後の5点も完売しました。これで原画は全て私から旅立ちました。またいつか、偶然にこの絵達とどこかで再会できるのを楽しみにしたいと思います。それまで皆んな、大事にしてもらうんだよー!
38521084-9C4F-43A0-BD48-9CD28AABE226.jpeg
「マリエ先生、弟子にしてください!」と言われ、こんな可愛い子供達がいきなり3人も弟子になりました笑
「師匠〜️この絵のこれはなんですか?」と子供達にあちこちに手を引かれて質問責めに合い、ノートに描きっこした絵を交換して、ハグして別れました。図工教室の先生時代を思い出す、楽しいひと時でした。
展覧会には沢山お子様にもご来場いただき、皆さんの素直な感想を教えてくれて、楽しいです。子供達にはこの2枚の絵が人気のようです。
是非小さなお子様連れの方も遠慮なく展覧会に遊びにいらして下さいね!

連日沢山の方にお越しいただいている水戸の京成百貨店での展覧会も残り2日。
百貨店の方にもこんなにたくさんの方が観に来て下さる展示は珍しいですよ!と言われました。皆さんありがとうございます!
4月16日火曜は17時終了ですのでお気をつけ下さい!
posted by marie at 03:22| Comment(0) | 展覧会のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。